So-net無料ブログ作成

佐藤テツ氏講演会 [日記]

先日の庚申祭りの直会を兼ねて
路地研究家の佐藤テツ先生に
講演をいただきました。

image-20140427155158.png

こちらの書籍で「初詣や桜祭りでにぎわう南町庚申尊」と、紹介していただきました。
image-20140427152855.png

平日の夜にもかかわらず32名の方がお集まりいただきました。
写真や書籍をみながら楽しい先生の話しにみみをかたむけ、まさしく、町内商店の人々が、こうして集まっている事が庚申だという話しは興味深いものでした。
image-20140427153317.png

都内のほとんどの路地を研究なさっておられますので、是非ご一読下さい。




☆4月1日より、、消費税を頂戴させて頂きます。長年お値段据え置きでしたが、原材料価格高騰のゆえ何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

☆営業時間
平日 9:00〜18:00
土、日、祝日
9:00〜17:00

☆日曜日、祝日は営業しております。

☆休日 原則水曜日
ゴールデンウイーク中は4月30日のみ休業させていただきます。

お客様のご注文が少ない日に休みますので、少しでも、お早めにご予約いただけますと、ありがたいです。

☆出来たてホカホカ販売
朝生菓子以外の出来たてアツアツ、ホカホカ、販売を週3〜4回ご店頭にて案内しております。
出来たてホカホカ表示は1時間程度しかしませんので、ご了承ください。

一昨日は、かぼちゃ饅頭です。
昨日は、午前中は饅頭3種類
午後はオーブン焼きがし
本日は、お昼にかぼちゃ饅頭と饅頭3種類

☆和菓子体験教室
毎月一回程度、梅香亭工場で季節の生菓子、季節の煉切りを創っていただいております。

4月は、柏餅、煉切りの花菖蒲と牡丹でした。
5月は、わらび餅、煉切り青梅と薔薇を予定しております。



☆当店の作品は
HPhttp://www.baikatei.jp/でご覧ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0